2015年5月23日土曜日

はじめに


主に30Cubeでのマリンアクアリウム、ネイチャーアクアリウムをメインとしたブログです。
たまにその他の脱線記事もあると思いますが…


はじめに

自分に一番しっくりくる水槽サイズは30Cubeでした。
設備に投資できる金額、設置できる大きさ、何よりもチマチマとやるのが大好きなのです。

過去には色々なサイズの水槽で海水魚、淡水魚を飼育してきました。
でも今考えてみると、どれも何か無理をしていた様な気がします。
そして何時の間にかアクアから距離を置く様になっていました。

それから何年もアクアの世界から離れていましたが、約半年前に何故か急にアクア熱が再熱し、30Cube水槽4本(海水2本、淡水2本)を新規で立ち上げました。

しかしブランクがあり過ぎたのかどうも上手く行かずに今年の3月下旬にシステムを1から見直し30Cube水槽4本をリセット…(海水2本は自作でオーバーフロー連結水槽へ、淡水2本はやれる範囲で水草水槽へ)

現在はようやくその水槽4本が立ち上がってきた様です。

今回は無理をせずにゆっくりと「30キューブで出来る事」を楽しみたいと考えています。

こんなブログですが皆さん宜しくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ マリンアクアリウムへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

0 件のコメント:

コメントを投稿