2015年6月15日月曜日

昔も今もシマヤッコ

海水の各水槽に着けていた水流ポンプをコラリアナノ900からGEXコーナーパワーフィルターに変更しました。

30Cube水槽ではコラリアナノ900ですら洗濯機状態..
ハタゴも水流を嫌がり移動したり、シマヤッコの餌付けにも水流が強すぎた為に変更しました。

ただ、スマートウェーブにて間欠運転しているのでコーナーパワーフィルターが故障するのではと心配ですが...安いから壊れたら換えれば良いかとも(笑)


そうそう、左の水槽の底にあるたらふくさんより頂いたスタポの色が以前より濃くなってしまったwww
シマヤッコ側の水槽なのですがブルー球のみなのでしょうがないかwww


そしてその水槽のシマヤッコは一応人口肥料を拾い食いしているようで、調子も良さそうなのですが尾びれの切れがなかなか治らなく気になっています...


マリンアクアリウム水槽はカクレクマノミペアとシマヤッコでとりあえず打ち止め予定です。
それにしても昔から飼育する魚が変わらない自分は成長していないってことか(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ マリンアクアリウムへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿